News

TOKYO KNITに2社の認証企業が加わりました。

2022.11.14

2022年9月に、第5回「TOKYO KNIT」ブランド認証会議を実施しました。7名のブランド認証審査委員の厳しい審査を経て、新たに認証企業に加わった2社をご紹介いたします(五十音順)。

 

【株式会社内田染工場】
https://uchida-d-works.co.jp/
創業は明治42年(1906年)、100年以上の歴史ある老舗染色工場です。主にアパレルデザイナー様や企画担当者様を顧客として、製品染・製品洗い等ですでに縫製済の衣類に対して付加価値をつける加工を行っています。綿・麻・シルク・ウールなどの天然素材から、ナイロンやポリエステル等の合成繊維まで、あらゆる素材を染色可能。工場はアクセスしやすい東京・茗荷谷で、打ち合わせや進行にも便利です。
誠実さをモットーに顧客からのリクエストを真摯に受け止め、染色等の加工に取り組み、経験で培った技術でデザイナーのIMAGE(夢)を具現化します。また速さと感性、さらに想像を超える驚きや感動をもたらすことによって、関わる人全てが豊かさを分かち合い、共に成長し社会に貢献することをモットーとしています。

 

【丸枡染色株式会社】      
https://www.tokyo-marumasu.com/
東京・柴又にある、1901年創業の老舗染色工場です。「社会を彩る価値を広げる」をビジョンに掲げ、120年以上受け継がれてきた染色工場の信頼と精神性を通して、その先にある心地よさや豊かさを生み出すものづくりを発信しています。作られた背景を伝えていくことで、使う人に寄り添い、大事に長く使う気持ちを育むことを目指します。
世界的により安い地域へ製造拠点が移り行く中で、私たちは日本だからこそできる「ものづくり」の最前線で染色技術を活かした製品を発信していきます。

 

今回の追加をもって、認証企業は全35社となりました。
各企業の詳細情報、及び認証企業一覧は、Member Listよりご覧ください。