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「JOOR」第2弾がスタート。TOKYO KNIT認証企業による新作コレクションの販売を開始。

2021.02.09

TOKYO KNITは、コロナ禍のため海外展示会への出展参加が難しいことから、ファッション業界において世界最大で業界標準の卸売プラットフォームJOORと提携。1月にスタートした第1弾企画では、20201月のPITTI UOMOにて世界初披露を行ったコレクション「TOKYO KNIT PITTI COLLECTION 9点を出展いたしました。

202128日からは、第2弾の企画として、TOKYO KNIT認証企業による新作コレクションの販売を開始しました。今年度のTOKYO KNITの開発テーマである、「SUSTAINABLE ACTION by TOKYO KNIT」を表現し、ステイホームならではの、家での新しいスタイル提案も感じていただける商品ラインナップとなっています。


JOOR2弾企画詳細情報>

実施期間:2021年2月8日(月)~3月31日(水)

TOKYO KNIT認証企業の中で、海外展開に意欲のあるファクトリーブランド5ブランドが出展。

代表的な商品としては、土から生まれ土に還る和紙素材を100%使ったリラクシングウェア(WAKOH)や廃棄食材で染めたカジュアルウェア(BANZAY)など地球環境にやさしいものづくり。ルームシューズ(merippa)やエプロンドレス(Kapoc)などおうち時間充実のための新しいスタイルの提案。赤ちゃんが大人になる「未来」を汚したくない一心で、サスティナブルな生産を目指して作られているベビー服(Chêne

・・・・等々、今の時代にマッチしたバラエティある展開となっています。


JOOR2弾 出展社(ブランド)一覧>

以下、社名:出展商品です。

1.有限会社オフィスホドタBANZAY):メンズ&レディース/Tシャツ、マスク(野菜染×抗菌)

2.株式会社ナラハラニットChêne):ベビー、子供服

3.中橋莫大小株式会社merippa):ルームシューズ

4.増見哲株式会社kapoc):at-home wear(割烹着)

5.株式会社和興WAKOH):和紙の服(メンズ&レディース/長袖&半袖プルオーバー、マスク)

来月はリアル&デジタル展示会を実施予定です。詳細情報は、近日お知らせいたします。