News

PITTI UOMO 品質・技術コレクション内覧会を開催。

2019.12.20

2019年12月9日に、2020年1月7~10日にイタリア・フィレンツェにて開催されるPITTI IMMAGINE UOMO 97で展示するTOKYO KNIT 品質・技術コレクションの内覧会を開催しました。内覧会には、プロジェクトスタート時からの有識者会議メンバー、ヒアリングなどにご協力いただいたサポーター、TOKYO KNITブランド認証委員会の認証委員、品質・技術コレクション作成に参加した企業メンバーなど、約70名が参加しました。


 24社が参加して作成した22点のコレクション作品は、あえてパーカー、長袖Tシャツというシンプルなデザインを選び、カラーは黒を基調とすることで、TOKYO KNITブランド認証企業の高い品質と技術力をアピールしています。その出来栄えに、参加された多くの方々からお褒めの言葉をいただきました。

内見会に先立って、認証委員でシーナリーインターナショナル代表、元エルメスグローバル本社副社長の斎藤峰明さんより、組合メンバーを対象に海外進出の心構えについてのご講演をいただいたほか、プロジェクト全体の進捗についても報告を行いました。 また、オブザーバーとして東京都、東京都中小企業団体中央会の方々にも参加いただきました。

TOKYO KNIT×ANREALAGEのサンプル写真が届きましたので、ご紹介します。

デザイナーの森永邦彦氏が、15年にわたって取り組んでいるパッチワークに、TOKYO KNITブランド認証企業の確かな技術により、はじめてニット素材で挑戦しています。

今後もPITTI IMMAGINE UOMOの出展レポートなど、随時ご報告していきます。どうぞご期待ください。