Certification
品質と技術を保証する
ブランド認証制度。
TOKYO KNITブランド認証とは
TOKYO KNITブランドの価値規定(コンセプト・プロミス)に合致し、独自に定めた認証基準を満たした企業のみを認証します。1年に1度「TOKYO KNITブランド認証審査会」を実施し、認証企業を発表します。
ブランド認証審査委員
審査委員長:
水野誠一(株式会社 IMA 代表取締役 / すみだ地域ブランド推進協議会 理事長)
審査委員:
- 齋藤峰明
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シーナリーインターナショナル代表
元エルメス本社副社長 - 髙橋正実
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MASAMI DESIGN クリエイティブディレクター
すみだ地域ブランド推進協議会 理事 - 萩平 勉
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一般財団法人ファッション産業
人材育成機構 理事長 - 栗野宏文
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ユナイテッドアローズ 上級顧問
クリエイティブ・ディレクション担当 - 村上 要
- WWDJAPAN 編集長
- 芳村貫太
- PROJECT CHINO 代表取締役
認証基準:
応募資格
東京ニットファッション工業組合会員であり、東京都内に国内外の顧客からの受発 注の窓口となる本社または事業所があること。
前提、企業の社会的責任(CSR)
法令を遵守し、労働環境、環境保全、安全に十分配慮した経営を行なっていること。
1. 企業理念と情報発信
・企業理念やビジョンを社員が共有し、一体感を持った企業活動を続けている。
・自社の特徴や強みを理解してもらうために、対外的に情報発信を行っている。
2. 高い技術力と新しい提案力
・専門性の高い技術力を持ち、その向上に積極的に取り組んでいる。
・顧客への提案力に優れ、そのための新しい挑戦にも積極的である。
3. 品質基準と顧客対応力
・自社のものづくりに対して、独自の高い品質基準や生産管理体制を有している。
・顧客の様々な要望に対して、柔軟に応える対応力を持っている。
4. 東京拠点のものづくり力
・東京という立地の価値を活かした、創造的なものづくりを実践している。
・地方に工場や協力会社を持ち、国内ネットワークを活用した生産体制がある。
5. 人材育成
次世代の人材育成のための研修や、社員の意見を取り入れる仕組みがある。